MNPとは

「MNP(携帯電話番号ポータビリティ)」とは、現在ご利用中の電話番号を変更することなく他社へ移ることができる制度のことです。

他社からネスクモバイルへMNP転入するには、「MNP予約番号」が必要です。

他社からMNP転入

他社よりネスクモバイルへMNPをお考えの際には、現在契約している携帯電話会社より、MNP予約番号をお受け取りください。

NTTドコモ

iモードi-menu → 料金&お申し込み・設定 → ドコモeサイトTOP24時間
(システムメンテナンスを除く)
PCサイトMy docomo → ログイン → ドコモオンライン手続き
携帯電話1519:00~20:00
一般電話0120-800-000

au / 沖縄セルラー

EZwebTOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する
→ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)
9:00~21:30
携帯電話1579:00~20:00
一般電話0077-75470

ソフトバンクモバイル

Yahoo!ケータイTOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き9:00~21:30
携帯電話*55339:00~20:00
一般電話0800-100-5533

イー・モバイル

EMnetTOP → 料金&各種申込 → MNP予約受付24時間
(システムメンテナンスを除く)
PCサイトMy EMOBILE → ログイン → MNP予約 → MNP予約を申し込む
携帯電話1579:00~20:00
一般電話0120-736-157

ネスクから他社へMNP転出

MNP転出の際はMNP予約番号発行手数料のお支払いが必要になります。

MNP予約番号を申し込む

ネスク:0120-917-334|9:00 ~ 17:30(年中無休)までご連絡ください。
MNP予約番号が発行されましたら、15日以内にご契約予定の携帯電話会社でMNPによる新規お申込み手続きを行ってください。

  • ※発行までに4日前後かかることがあります。
  • ※最低利用期間内でのMNP転出の場合、解約事務手数料のお支払いが必要になります。
ページの最上部へ